FULL

全力疾走します。

今更ながらOM-D EM-1 MK1買ってみた話。

こんにちは、chameleonhです。

今回はあるものを購入したので、紹介します。

 

それは…

OLYMPUS製ミラーレス一眼 OM-D EM1です!(MK2じゃなくてMK1。)

f:id:chameleonh:20180415204910j:plain

kakaku.com

一眼カメラ、遂に購入してしまいました(^_^;)

散財です!

 

そもそもなぜ今更OM-D EM1 MK1なのか。

このカメラの発売日は2013年10月11日で、今購入するには少し遅い機種です。

OLYMPUSからは様々な部分がパワーアップしたOM-D EM1 MK2が発売されています。

同じミラーレス一眼からはSONY α7ⅢやCANON Kiss Mが先日発売されました。

 

しかし…

発売から約5年たった今でも十分な画質、機能を持っています。しかも、安い! (これ重要)

簡単にOM-D EM1 MK1のスペックを紹介していきましょう。

 

  1. マウント
    マイクロフォーサーズマウント
  2. 画像エンジン
    TruePicVII
  3. 素数
    1628万画素
  4. 手ブレ補正
    有り(5軸手ブレ補正)
  5. 連射
    毎秒10コマ

はい、適当にスペックを載せてみました。

もっと詳しいスペックが見たい方は↓へ

kakaku.com

 

結構いい感じのスペックですよね〜

特に毎秒10コマの連射や5軸手ブレ補正は燃えますね(^^)

さすが、前世代のフラッグシップモデル。

これがなんと、ボディ単体中古で4万5千円前後で購入できます!

最新のエントリーミラーレス一眼である、CANON Kiss MやOLYMPUS OM-D EM10 MK3よりも安いです。

[http://:title]

 

実際に買って使ってみた感想や、買ったレンズなどのレビューは次回に書きたいと思います。

 

まとめ

毎年、たくさんのカメラボディが出ています。特に今年はα7ⅢやKiss Mなどミラーレスの年となりそうなくらい最新機種が発売され、注目を集めています。

しかし、少し前の中古ボディに注目してみると、かなりお得に購入できちゃいます。

どうでしょうか、型落ちカメラ。